7.02.2012

D 800撮り下ろし 5人展

新宿と大阪のニコンプラザで、
D 800撮り下ろし 5人展開催中です。

新宿西口の小田急ハルクの斜め向かいの新宿エルタワーに入り、
28階のエレベーターの扉が開くと、目の前にスカイツリーが飛び込んできます。
ニコンプラザ新宿というショールームの中に、
一人3枚ずつカラーのA2サイズの写真が15枚並んでいます。
独立したギャラリースペースではありませんが、
高層階の窓の景色も楽しめる気持ちの良いところです。
設置の準備で伺って、窓際に設置された望遠鏡で遠くを眺めて遊んできました。

5人全員がD800というカメラで撮った写真達です。
5人中、D800Eは私一人です。
ハエ・クモ・アブのマクロ撮影によるノートリミング写真3点です。
モニターで見るのとはまた違う感じで、
かなり強烈なラムダプリントの解像感を感じることが出来ると思います。

お近くにいらした際は、是非。

期間:2012年6月30日(土)~7月31日(火)
時間:10:30~18:30

会場:新宿フォト・プロムナード
住所:東京都新宿区西新宿1-6-1
        新宿エルタワー28階 ニコンプラザ新宿

会場:大阪フォト・プロムナード
住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-2
        ヒルトンプラザ・ウエストオフィースタワー13階
        ニコンプラザ大阪
(大阪は写真のサイズが少し小さいようです)
展示写真のトリミングです
D800E EL Nikkor50f2.8N逆付け BR-2A PK-13×2 ISO100 f11 1/200
ハエの目です。