8.06.2011

8月6日「原爆の日」

セシウムビーフ?セシウム茶?
原発事故直後に騒いでいたヨウ素なんかそっちのけの大騒ぎ?
汚染されているのがビーフだけなわけがないのは、子供だってわかる。
一部の食材のみを取り上げて、目くらまし??

こんな状況が続くと、日本全国汚染食料だらけになってしまう。

未だに、汚染予報も汚染食料のデータも一般の人々に届くように報道されない状況で
将来的に、この国は大丈夫か?

8月6日の原爆の日をこんな状況で迎えてしまった悔しさを、
忘れてはならないと思う。


今日、とある先輩との話を通じて、
各人が、明るい未来に向かって、自分の信じる道を進むこと、
そして、後悔しない生き方をすることが、今もっとも大切なことだと強く思った。

撮りたいものに貪欲に真っ直ぐに向かっていくことが大事なことは
体が知っているはずなのに、妙な仕事癖が付いてしまったせいで、
すっかりそのことを忘れていた。


まずは中学同窓生の撮影・企救中(キクチュウ:企救中学校)第2弾!
同期の皆さん、
お会いできるのを、楽しみにしています!!

@神宮花火大会
Sigma DP2 ガードレール三脚