8.04.2011

浅草サンバカーニバル

モノクロフィルムをローライに詰めて、
久しぶりにサンバカーニバルに出かけようと思っていたら、
震災の影響で、今年の浅草サンバカーニバルは無くなってしまったようである。

普段ではあり得ない衣装でパレードを行う人々の、
妙なエネルギーを感じられることと、
いたるところで通行規制がひかれていて、
標準レンズで人のアップの面白い写真を狙うための
写真的な勘を鍛えるにはちょうどいい「お祭り」だと思っている。

昨年の夏の終わりに撮影させて頂いた
2011年アサヒビールイメージガールの春輝さんも
スポンサーの枠で出場されるはずだったので、
こっそり会いに行きたかった事もあって、、とても残念である。

@浅草サンバカーニバル1993
 Rolleiflex2.8GX トライX
その代わりになるかどうかはわからないが、
未経験の幕張あたりのコスプレイベントにでも
出かけてみようかと思っている。

@浅草サンバカーニバル1993
Rolleiflex2.8GX トライX